コースでのポイント✨

インストラクターブログ
2023.02.03
こんにちは、インストラクターの渡邉です。
今回はコースレッスンの際に自分では今まで特別な事ではなかったのですが、お客様にお伝えしたら喜んで頂いた事を皆様にもお伝えしようと思います。ラウンド前のパター練習で、お客様の後ろから見ていたら構えている方向がかなりずれていたので正しい方向に構えて直して頂きました。お客様は自分では真っ直ぐ構えていたつもりなのに、こんなにずれていたんてすねと驚かれていました。その時にボールにプリントされているロゴや線を目標方向に合わせて、パターをその線に合わせて構えるといいですよとアドバイスした所、そんな事していいんですねと、また驚いていました。
グリーン上にあるボールはマークしてボールを拭く事ができます。
拭いた後にボールをマークの位置に戻す時のボールの向きは自由なので、目標方向にロゴや線を合わせてもルール上問題ありません。
もちろんマークしてボールを拭かないでボールの向きだけ変えても大丈夫です。ゴルフショップにボールにマジックで真っ直ぐに線を書く器具も売っているのでぜひ試してみて下さい。
ちなみに私もボールに線を書いています。

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ池袋」
体験レッスンお申込みフォーム
40分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://ikebukurogolfclub.jp/taiken/ikebukurogolfclub.jp
体験レッスンのお申込み|初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ池袋」
「ドリームゴルフ池袋」は、各線池袋駅徒歩1分とアクセス抜群、クラブ・シューズ・グローブすべてレンタル無料手ぶらでOK!シンプルな月学料金で通いやすい、インドアゴルフレッスンスクールです。

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1142)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)