簡単って人それぞれですよね……

インストラクターブログ
2021.03.22

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

レッスン中によく「簡単に」とか「シンプルに」などの言葉を耳にします!(と言うか、自分も使うことがあります)

ですが、簡単やシンプルって人それぞれ違うと思うんです。

どういう動きをシンプルに感じて、どういう考え方が簡単に感じるかは一人一人違うわけで、それを一括りにまとめてしまうのは、使っている自分がどうなのかなぁと感じています。

私が思う「シンプル」「簡単」は、現状の悩みに対してやることを絞り(出来れば一つ)、それをクリアしてから次の修正をする、という事です。

2個以上の事を修正しようとすると、わからなくなってきませんか⁉

それより「ここを直すと右に行きにくくなるので覚えましょう」「そこが慣れたらスピードを上げて距離を出しましょう」などの、道筋がしっかりしていて1個か最大2個までの事を確実に練習した方が上達も実感出来ると思います!

ある程度慣れてきたり、上達してきたら2個~3個ぐらいを意識するのも良いかもしれませんね。

2個~3個と言っても過去にやったことの復習もあると思うので、新しい事は結局1個が限界なのだと思います。

SNSやYouTubeにより色々な情報が(得でない情報も)手に入りやすくなりましたので、余計に色んな事を試したくなってしまうことでしょう。

試すのは良い事ですが試し過ぎた結果、何を練習したのかわからなくならないように注意して下さい!

是非、参考にしてみてください!!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1145)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)