開ける⁉閉じれる⁉

インストラクターブログ
2021.03.19

こんにちは!

初心者専用ゴルフスクール「池袋ゴルフクラブ」のインストラクター貝瀬です⛳

 

今日のテーマは「パスに対してフェースを開くのが得意か、閉じるのが得意か?」です。

分からない方は、いっぱい練習するか過去の記事をみて学んで下さい!(冷たくしてごめんなさい。レッスンに来られた際は詳しく説明します。)

球筋を決める重要なお話です。

まず、自分はフェースを開くのが得意か閉じるのが得意かを見極めます。

次に、そのフェースの向きが軌道に対して開いているのか閉じているのかを見極めます。

それによって得意な球筋(持ち球)が決まってきます!

もちらん、ストレートボールを確実に打てるようになったら最高です!!ただし、まっすぐを永遠と追い求める結果、いつまでもスコアが出なかったりボールが思うように飛ばなかったら楽しくなくなってきてしまいます。

是非とも、【持ち球】を決めてラウンド中のリスクを回避して下さい。

「いつも右に行くから左を向いて打とう!」という人と、「基本は右なんだけど左もいくし….とりあえずまっすぐ打とう」という人とでは、スコアが確実に変わってきます!

自分のショットをギャンブルにしない為にも、【持ち球】を理解し練習して「曲がってもいいから、曲がり幅をコントロールする」ようにしてみてください。

是非、参考にしてみてください!!

 

【YouTubeチャンネル】

「初心者専用ゴルフスクール」ドリームゴルフ銀座チャンネル

こちらも是非、ご視聴下さい👀

カテゴリ
お知らせ(32)
スタッフブログ(1144)
インストラクターブログ(328)
コースレッスン(4)